2014年09月01日

第25回交流会、TRPG立卓支援です!

 諸県テーブルゲーム交流会、第25回交流会は平成26年9月28日(日)に開催予定!告知&参加者募集に先立ちTRPG関連告知です。
 TRPGはボードゲームに比べてプレイまでの準備にかかる労力が大きいため、事前に打ち合わせなどした方がプレイが成立する(立卓する)可能性が高くなるかと思います。せっかく準備をして持ち込んでいただいたのに、プレイヤーがいない……、TRPGやりに行きたいけど参加者がいるかどうかわからない・・・・・・、などの問題を事前にクリアすることで当日、快適にTRPGをプレイしましょう!
 このスレッドは、TRPGに関して「コレとコレならどっちをプレイしたい?」「このTRPGをやりたいんですが……」「これのGMできる方いませんか?」「いま、コレ準備してます」「いまのところ参加予定です!」などなど、ゲームマスターとプレイヤーの相談、告知、打ち合わせなどにお使いください。プレイヤー参加の事前予約についてもアリといたします。
 尚、交流会への参加表明につきましては、後日、正式にスレッドが立てられますので、そちらへもコメントをお願いいたします。
・異界戦記カオスフレアSC
・クトゥルフ神話TRPG
・艦これRPG
・小さな勇者のRPG ウタカゼ
・グランクレストRPG
・ソードワールド2.0
・忍術バトルRPG シノビガミ
・SavageWorlds
・マルチジャンルホラーRPG インセイン
・魔道書大戦RPG マギカロギア
・ダンジョンズ&ドラゴンズ第4版
posted by 秋芳 at 00:05| Comment(8) | 立卓支援 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 開催日まで日があるので、次のどれかを準備しようと思ってます。それやりたい!があればお知らせください。

1.クトゥルフ神話TRPG
 8月のリベンジを兼ねて。今回はサプリメント「クトゥルフと帝国」を導入して1920〜30年代日本を舞台に。歴史ネタに走らない予定ですので歴史等に詳しくなくても大丈夫です。

2.艦これRPG
 キャラの自作ルールがなく原作ゲームのキャラを使うという、ちょっとクセのあるRPGですが原作を知らない方でも楽しめます。
 私個人の都合上、原作ゲームの二次創作的なネタは控えめになると思われるので、原作ゲームのキャラを愛してやまない方やコミック等での派生ネタが好きな方には向かないかもしれません。

3.マルチジャンルホラーRPGインセイン
 汎用性の高いホラーTRPG。『インセイン2デッドループ』刊行記念ということで。
 サイコロフィクションシリーズということで、シノビガミや艦これとよく似たシステムです。
 本当にあった怖い話系の現代ホラーをやりたいですね。

 グランクレストRPGやソードワールド2.0といったファンタジー系のシステムもやりたいんですけど、今回は準備する意欲がわかないので……。
Posted by 秋芳 at 2014年09月05日 00:31
お久しぶりです!
前回俺得な死亡endでとても楽しかったです。
また参加させて頂きたいのですが宜しいでしょうか?
Posted by slow at 2014年09月05日 12:31
ホラー系はBADなEDにしかたどり着いたことのない.aruka.です。

艦これはルルブ持ってるのにやったことが無いんですよね……

悩むなぁ……とりあえずTRPG卓に参加予定ですー
Posted by .aruka. at 2014年09月06日 00:21
カオスフレアSCのシナリオがありますので、希望者がおられましたらやろうと思います。

もしできなかった場合はクトゥルフ神話TRPGをやってみたいなー、と思っていたりしています。
Posted by 禍月 at 2014年09月06日 20:28
お疲れ様です。クトゥルフもやりたいけど、カオスフレアもやってみたいやつがあるのでどちらかを希望です。コンベ楽しみにしてます。(^_^)v
Posted by シグナル at 2014年09月07日 18:38
 皆様コメントありがとうございます。
 クトゥルフ希望者がいらっしゃるようなので、クトゥルフ用意していきます。先月のリベンジもしなければですしね。
 艦これ他サイコロフィクションは短時間でもいけるので、10・11月の半日開催でも何とかできるかな……とかも考えました。

>slowさん
もちろんご参加ください!

>.aruka.さん
艦これは短時間でもいけるので、そのうちやりましょう。

>禍月さん
TRPG班というかGMが増えて嬉しい限りです。
TRPG2卓成立が常態化するとさらに嬉しいですねー

>シグナルさん
禍月さんも次点でクトゥルフというお話なので、クトゥルフ用意していきます。
Posted by 秋芳 at 2014年09月07日 23:35
お今回は久しぶりに参加出来そうです。
クトゥルフ卓PC希望ですが、保険でウタカゼ用意していきます。
Posted by アンデン at 2014年09月08日 11:53
TRPG参加します。
カオスフレアSCに参加したいです。
禍月さんよろしくお願いします。
Posted by 安天 at 2014年09月11日 22:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: