2015年03月01日

第31回交流会、TRPG立卓支援です!

 諸県テーブルゲーム交流会、第31回交流会は平成27年03月29日(日)に開催予定!告知&参加者募集に先立ちTRPG関連告知です。
 TRPGはボードゲームに比べてプレイまでの準備にかかる労力が大きいため、事前に打ち合わせなどした方がプレイが成立する(立卓する)可能性が高くなるかと思います。せっかく準備をして持ち込んでいただいたのに、プレイヤーがいない……、TRPGやりに行きたいけど参加者がいるかどうかわからない・・・・・・、などの問題を事前にクリアすることで当日、快適にTRPGをプレイしましょう!
 このスレッドは、TRPGに関して「コレとコレならどっちをプレイしたい?」「このTRPGをやりたいんですが……」「これのGMできる方いませんか?」「いま、コレ準備してます」「いまのところ参加予定です!」などなど、ゲームマスターとプレイヤーの相談、告知、打ち合わせなどにお使いください。プレイヤー参加の事前予約についてもアリといたします。
 尚、交流会への参加表明につきましては、後日、正式にスレッドが立てられますので、そちらへもコメントをお願いいたします。
(参考)2014年4月以降プレイされたシステム
・ログホライズンRPG
・小さな勇者のRPG ウタカゼ
・異界戦記カオスフレアSC
・マルチジャンルホラーRPG インセイン
・艦これRPG
・クトゥルフ神話TRPG
・アリアンロッドRPG2E
posted by 秋芳 at 00:01| Comment(2) | 立卓支援 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 今回のTRPG予定は、本日開催の「蒼月CON60」様の状況次第だと思うのですが、とりあえず現在の作業状況を。
 グランクレストRPGを1レベル向けオリジナルシナリオで準備中です。
 プレイヤー3〜5名募集。キャラ作成を含めて4時間程度。
 キャラクターは各クラス4〜5種の指定クィックスタートから選択。
 古典的な剣と魔法の世界に戦記モノをやるための各種ギミックを搭載したシステムです。
 twitter上でグランクレスト大戦が盛り上がっている今こそグランクレストに触れてみませんか?
 基本的なルールなどが公式サイト(http://grancrest.jp/)で公開されてます。ぜひ世界設定だけでも眺めてみてください。
Posted by 秋芳 at 2015年03月07日 08:37
今回は参加者少な目かな・・・
交流会スレを立てましたので、TRPGのGM立候補はコチラへどうぞ
http://mtgis.seesaa.net/article/415599378.html
Posted by 秋芳 at 2015年03月15日 13:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: