2015年04月12日

第33回交流会、立卓支援です!

 諸県テーブルゲーム交流会、第33回交流会は平成27年05月16日(土)に開催予定!告知&参加者募集に先立つ立卓支援スレッドです。
 去る4月5日に開催された第32回交流会の感想はコチラにお願いします!
 
 TRPGとボードゲーム等について、交流会に持ち込むゲームの周知・相談等にお使いください。持ち込みゲームの重複回避、たくさん持ち込んでプレイせず持ち帰るとか適正人数なゲームがない!を回避するためにも「コレとコレならどっちをプレイしたい?」「これをやりたいんですが……」「これのGMできる方いませんか?」「いま、コレ準備してます」「いまのところ参加予定です!」などなど、相談、告知、打ち合わせなどにお使いください。
 なお、交流会への参加表明につきましては、後日、正式にスレッドが立てられますので、そちらへもコメントをお願いいたします。
 (参考)2014年4月以降プレイされたTRPG
・永い後日談のネクロニカ
・グランクレストRPG
・ダブルクロス3E
・アリアンロッドRPG2E
・ログホライズンRPG
・小さな勇者のRPG ウタカゼ
・異界戦記カオスフレアSC
・マルチジャンルホラーRPG インセイン
・艦これRPG
・クトゥルフ神話TRPG
posted by 秋芳 at 10:00| Comment(5) | 立卓支援 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 何やろうかなーということで、いま考えてるのは次のシステムです。コレやりたいってのがあったらお教えください。

・クトゥルフ神話RPG
 世界の真理や真実に触れ精神を病みつつも日常への帰還を目指す。
・忍術バトルRPG シノビガミ
 「使命」と「秘密」を持ったシノビとなって、勝利を目指す。「秘密」を知ることで意外な事実が・・・
・マルチジャンルホラーRPG インセイン
 「秘密」や「恐怖カード」を駆使して、クトゥルフからSFまで様々なホラーが遊べる。
・魔道書大戦RPG マギカロギア
 人間を超越した魔法使いとなり、災厄を引き起こす「禁書」の回収を目指す。戦闘システムが独特。
・艦これRPG
 超兵器?である艦娘となって、人類を脅かす深海棲艦と戦う!人気ブラウザゲームのTRPG化。

 前回のグランクレストが自作シナリオで大いにグダグダだったので、既成シナリオにしたいと思います。
Posted by 秋芳 at 2015年04月24日 20:34
いつもお世話になっております、slowです。
クトゥルフTRPG参加したいです。
Posted by slow at 2015年04月25日 21:04
お久しぶりですZです。
今回はTRPGではなくボードゲームに参加しようと思います。
唯一持ってるボードゲーム、アブルクセンを持っていきます。
重ゲームは次の日TRPG会でGMやるかもしれないんでぼちぼちにしようかと(と言ってやる奴)

アブルクセンはカードゲームでプレイ時間は5分〜30分の2〜5人推奨のライトゲーム(?)
ですのでTRPGに参加してる方で休憩中もし暇なら御一緒に出来ればと思ってます。

Posted by Z(アジコ、ゼット) at 2015年04月28日 19:30
お疲れ様です。
今回はPLにて参加希望します。
クトゥルフも良いですが久しぶりにファンタジー物をやりたいですね。
もし、GM希望者が少なかった際はウタカゼかネクロニカを準備していきます。
Posted by at 2015年05月02日 17:07
申し訳ありません、下記コメントは自分です。
Posted by アンデン at 2015年05月02日 17:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: