2015年12月27日

2015年12月27日、第38回交流会の報告&感想用。

 第38回交流会は18人が参加し、TRPG2卓ボドゲ1卓で楽しく交流しました。ご参加の皆様、ありがとうございました。
 ご参加いただいた皆様、一文でもかまいませんのでこの記事にコメントする形でご意見ご感想等をお書きください。皆さんのお書きくださる感想が、新たな参加者を呼び込むキッカケになります!
 次回の交流会は来年1月31日(日)です。よろしくお願いいたします。皆様、良いお年を〜
【プレイされたゲーム】
ボードゲーム
・ヤオチュー
・カルカソンヌ農場
・NIPPON
・ブクブク
・ヴィレッジオブファミリア
・いるのは俺たちチキンだけ
・キャプテンリノ
・私の世界の見方
・スコットランドヤード東京

TRPG
・ブレイドオブアルカナ リィンカーネーション
・マルチジャンルホラーRPGインセイン

【会計報告】
収入 会場費負担 5,200円 300円×16人、200円×2人
支出 会場使用料 3,024円 
収支 会場費差額 2,176円
累積収支      23,172円(2012年7月より累積)
※支払済会場費  7,128円(28年1月分3,024円、2月分2,052円、3月分2,052円)
※財布の中身   16,044円
posted by 秋芳 at 21:00| Comment(2) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
秋芳GMのインセインにPC3立花帝荒にて参加しましたアンデンです。

所用があり昼からの参加でしたが、非常に内容濃く楽しませて頂きました。

シナリオ集のシナリオということなので詳しい内容は割愛しますが、連続焼身自殺の謎を突き止め原因を解明するというインセインらしい現代ホラー物でした。

PCが5名という大所帯でしたので最初はイージーモードかなと思っていましたが、ラスト手前で恐怖カードが次々とオープンになり、あわやバットエンドかという緊張感もあり、とてもインセインらしい流れでした。

最後は正しい選択をし、1人の犠牲を出す事もなくエンディングを迎えられたので、とても満足でした。

反省点としましてはかなり危ない感じ(主に精神的に)のRPをしてしまった事でしょうか。内心引いていた方がいたらすいません。

機会があればまた遊ばせて下さい。

秋芳GMはじめ一緒に遊んで頂いた皆様ありがとうございました。

何度か欠席はしましたが、今年も楽しく遊ばせて頂きました。

主催の秋芳さんや他のメンバーの方には本当に感謝です。

来年もよろしくお願いします。

それでは皆様良いお年を!

Posted by アンデン at 2015年12月28日 13:53
 今回は「インセイン」のGMを務めさせていただきました。参加されたPLの皆様、ありがとうございました。
 シナリオ集『ディオダディ荘の怪奇談義』より「死のコンベンション」と「火事のあと」をチョイス。4人用シナリオを急遽5人用に改変してのプレイとなりました。
 PL増えたこともあり、やや楽勝ムードも漂いましたが、残り恐怖カード枯渇、生命力ギリギリ、正気度減って錯乱状態直前と、終盤はなかなかにスリリングな展開でした。ボスデータを4人用のまま運用したせいで、ボス戦があっさり拍子抜けだったのは、御愛嬌。ボスの生命力を盛るべきだったと反省。
 2本通じてロールプレイ的には薄いセッションでしたが、シナリオを解くべくPCが奔走する姿は、実に「ゲーム」だったかと思います。
 シナリオ2本ということで、合間のリスペック、功績点消費してのPC強化なども楽しんでいただけたようでした。1本のプレイ時間が短いサイコロフィクションの面目躍如かと思います。また、1本目と2本目はパラレルワールド的な直接関係のない設定にも関わらず、1本目の内容や台詞を引っ張ってくるプレイングは、同じ卓で2本目プレイでしか味わえない面白さでした。
 運営側から2015年を振り返ると、今年は2回休会の10回開催となってしまいましたが、各回には多くの御参加をいただきました。皆様のおかげで大過なく1年を終えることが出来ました。ありがとうございました。来年もよろしくお願い申し上げる次第です。
 それでは皆様、良いお年を。
Posted by 秋芳 at 2015年12月30日 18:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: