2016年01月31日

2016年01月31日、第39回交流会の報告&感想用。

 第39回交流会は18人が参加し、TRPG3卓ボドゲ1卓で楽しく交流しました。初参加の皆様、遠方よりご参加の方々、ありがとうございました。
 ご参加いただいた皆様、一文でもかまいませんのでこの記事にコメントする形でご意見ご感想等をお書きください。皆さんのお書きくださる感想が、新たな参加者を呼び込むキッカケになります!
 次回の交流会は2月28日(日)です。来月もよろしくお願いします。開始時刻が12:00からとなっておりますので、お間違えのないようお願いします。

【プレイされたゲーム】
ボードゲーム
・アルボス
・ガラクタオークション
・デッドオブウィンター
・エイジオブクラフト
・ブラッディイン
・タイムライン動物
・クトゥルフレルムス
タイトルをお教えください

TRPG
・神話創世RPGアマデウス
・異界戦記カオスフレアSC
・パワープレイ

【会計報告】
収入 会場費負担 3,900円 300円×13人、初回無料5人
支出 会場使用料 3,024円 
収支 会場費差額  876円
累積収支      24,048円(2012年7月より累積)
※支払済会場費  6,156円(2月分2,052円、3月分2,052円、4月分2,052円)
※財布の中身   17,892円
posted by 秋芳 at 20:30| Comment(4) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
秋芳GMの「神話創世RPGアマデウス」に[ヤマト神群スサノヲ」の神子、[天城嵐(あましろあらし)]にて参加しましたアンデンです。皆様、お疲れ様でした。
前からとても気になっていたシステムだったので今回遊べて良かったです。

計2本のシナリオにて遊びましたが、プレイ内容としましては各PLのダイス目も相まってドラマティックな展開となり、非常に楽しめました。
運命の輪でインガがふえたり減ったり回転したりする様は中々ジレンマがあって面白かったです。

今回はPL6人という大所帯あってややイージーな展開でしたが、適正人数でやればシビアな展開でスリリングになっただろうと思います。

今回はスサノヲでしたが、他にも選びたい神様もいるのでまた是非遊びたいです。現状でも総勢30柱の個性的な神様(個性的すぎるのもいますがw)がそろっているのもこのゲームの醍醐味ですね。

GMの秋芳さん、それから一緒に遊んで頂いた他PLの皆様ありがとうございました。

Posted by アンデン at 2016年01月31日 23:44
佐賀県のカタンです。今回は予算的に行けませんでしたが、楽しいコンベだったようで何よりです
Posted by カタン at 2016年02月01日 12:28
 今回も多数のご参加ありがとうございました。TRPG希望が多く、3卓目が用意できていなければ大惨事だったかもしれません。GMのお二方、ありがとうございました。
 今回ののようなこともありますので、GMしてもいいよ!という方は事前に立候補いただければ大変助かります。急遽取り下げなどはありうることと理解しておりますので、その点はお気兼ねなく手を挙げていただければ助かります。またPL参加の方も早めに参加表明いただくと人数確認の面で助かります。
 GMは準備から卓運営まで何かと大変ですが、PLとは違う楽しみがあります。諸テ会ではあなたのGM参加をお待ちしております。GM歓迎キャンペーンと称して、GMは会場費負担なしとかにしましょうかね。 

 今回はアマデウスのGMでしたが、PL6人に対応すべくシナリオを修正して望んだものの、調整が甘かったという感想です。ルルブ掲載のボス指針に沿っては見たのですが、楽勝モードでした。セッション中の判定回数からインガの数を推計するなどの調整が不可欠な気がしました。次回に活かしたいと思います。
 2本目の自作シナリオは地中海沿岸に伝わる「金星の女神」の原点、旧き神の復活、といったメガテンで培ったネタでしたが、いかがだったでしょうか?
 今回の親神は、ギリシアからアテナとポセイドン、日本からスサノヲとコトシロヌシ、エジプトからホルス、クトゥルーからハスターという面々でした。PC多すぎで個々の掘り下げはイマヒトツでしたが、島を投げたりファンブル出したりと大騒ぎでした。
 ご参加ありがとうございました。
Posted by 秋芳 at 2016年02月03日 21:01
せおぽんです。

プレイしたゲームは、

・パワープレイ
・カルカソンヌ農園
・はんか通骨董市
・いるのは俺たちチキンだけ
・切捨御免

つたないGMにお付き合い頂いてありがとうございます。また遊んでくださいませ。
Posted by せおぽん at 2016年02月06日 12:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: