2016年04月02日

第42回交流会を04月24日(日)に開催します!

 4月の交流会を開催いたします。春は出会いと別れの季節。進学・就職・転勤等で都城市近辺に来られた方、ボードゲームやTRPGに興味がありましたら、ぜひ一度のぞきにおいでください!ゲームの持ち込み、GM参加大歓迎です!年度初めの今回は参加費無料です!
 通常は10時開会ですが、今回は12時開場となりますので、お間違えのないようお願いいたします。
 12時開場、12時30分開会ですが、年度当初の受付作業がありますので、開会時間よりお早めにおいでいただければ助かります。なお、昼食は済ませておいでください。

 交流会にご参加いただける方は、この記事にコメントをお付けください。当日の飛び込み参加も歓迎いたしますが、人数把握のため予定でも構いませんので、一言レスをいただければ嬉しく思います。
 TRPGへの参加を希望される方は、4月23日0時(22日24時)までに参加表明のコメントをお願いします。コメントをいただいた方々を優先的にTRPG卓へご案内いたします。プレイヤー数の大小によって、優先的に案内する方々から抽選となることもありえます。23日0時を過ぎてコメントいただいた方、当日飛込みで来られる方については、TRPG卓参加のご希望に添えない場合があります。

 GMをされる方は、システム名、希望プレイヤー人数、所要時間等をお書きください。
 イチオシのボードゲーム等がある場合は、タイトルだけでなくゲームの概略やプレイヤー数、プレイ時間等を書いていただければプレイヤーの集まりが良くなるかも!持ってないけどプレイしたいゲーム等を書くと、持って来てくださる方が居るかも?

 初めて参加される方、見学のみの方も大歓迎です。ご都合に合わせておいでいただいてかまいません。
 サークル全般、交流会全般に関するご質問などはこちらにどうぞ。雑談も大歓迎。

【第41回交流会】
○期日:2016年04月24日(日)
○会場:都城市ウエルネス交流プラザ 1階 セミナールームB(会場詳細)(Googleマップ)
 ※会場内の電源は使用できません。
 ※ボードゲーム等の汚損を防ぐため、手指を汚す恐れのある菓子、フタのできない飲料等はご遠慮ください。
  差し入れ等でもいただいており恐縮ですが、ご理解とご協力をお願いします。
○時間:12時 開場、12時30分 開会、17時30分 閉会(18時 完全撤収)
○当日費用:無料
○内容:ボードゲーム等フリープレイ、TRPGフリープレイ(求む!GM参加!)
○次の項目もご確認ください。(諸注意)(運営規約)(交流会実施要綱) 
posted by 秋芳 at 00:00| Comment(31) | 交流会告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
参加予定です。

・モンキーパイレーツ
・ミイラのたからもの
・勝利への道
・Savage Worlds

を用意します。
このラインナップに心当たりある方はお名前無しだと嬉しいです。
Posted by せおぽん at 2016年04月02日 14:53
1つゲーム考えたのでそれをやります。
Posted by せおぽん at 2016年04月04日 10:54
 TRPG参加ご希望の方は、4月23日0時(22日24時)までに参加表明のコメントをお願いします。
 GM参加大歓迎です。やってみよう、やってやろうという方はご遠慮なくコメントにてお書きください。

 私はTRPGのGMとして、「クトゥルフ神話TRPG」か「神話創世RPGアマデウス」のどちらかを持って参ります。いま現在、並行して両方のシナリオを作って(考えて)ますので、決定しましたら再度書き込みます。
 どちらをやるにせよ、PL3〜5名、キャラクター作成込みで4時間程度を想定しています。

>せおぽんさん&皆様
 参加人数把握の観点から、名前無しでの投稿はご遠慮ください。よろしくお願いいたします。

>せおぽんさん
 SavageWorldsのGM立候補いただけるならPL数と時間をコメントください。SavageWorlds+ボドゲ卓(自作ゲーム含む)になるのでしょうか。
Posted by 秋芳 at 2016年04月07日 02:41
SavageWorldsはPL 2〜3名 2時間程度 PCは作成済でお願いします。

参加希望なければ取り下げます。

残りの時間ボードゲームの予定です。
Posted by せおぽん at 2016年04月07日 10:56
久々に行きます。
TRPGに参加予定です。
GMするかPLするかは16日までには決めます。
もしGMする場合はShared†Fantasia(シェアードファンタジア)を立てます。
時間が短いので、PL2〜4か5人、Lv2か3、キャラメイク1時間半か持込かサンプルキャラ使用+休憩を挟んでセッション自体は1時間弱で終わる戦闘メインの短編をやろうかと思います。
シェアファンやりたい人がいたら、頑張って準備します。

シェアファンはSW2.0+D&Dをしたような異世界ファンタジーTRPGです。
基本6面ダイスを使い、敵に攻撃が当たったら、クラスによってはダイスをジャラジャラ振れます。

(´・ω・`)そんな感じです。
Posted by アジコ at 2016年04月07日 20:13
秋芳代表に質問です。

私の表明を取り下げてアジコさんGMのシェアファン参加表明はできますか?

アジコさんは11ヶ月ぶり?くらいのはず。
また私そのころ休んでいたので遊んでみたいです。
Posted by せおぽん at 2016年04月08日 11:28
savage、アマデウス、シェアファンと何と俺得なラインナップでしょうか!が、当日は夜勤明けなので定刻に来るのは厳しくTRPG参加は難しそうです。
savageならワンチャンあったかもですが、取り下げるということなので今回はボドゲ参加にてお願いします。

寝坊して来ない可能性も大いにありです。
Posted by アンデン at 2016年04月08日 16:21
>せおぽんさん
 個々人のご都合もあるでしょうし、GM立候補は随時取り下げ可だと思っています。急用が入ったりもするでしょうしね。
 ただ、アジコさんのシェアファンも16日までは不確定のようですが。

>TRPG班
現在のGM立候補
・クトゥルフかラグナロク:秋芳
・シェアファン?(16日決定):アジコさん
PL参加予定:1名
ボドゲ班予定:1名
Posted by 秋芳 at 2016年04月08日 23:35
>秋芳代表

ありがとうございます。
いつもわがままばかりですいません。

シェアファン希望の方が定員超えするようでしたら、おゆずりします。

GM不足の場合は、2〜3時間で出来るものをストックから出します。
Posted by せおぽん at 2016年04月09日 09:38
秋芳様のTRPGにPLで参加予定です。
Posted by at 2016年04月09日 11:26
ごめんなさい、迷宮キングダムに変更してもいいでしょうか?
迷宮キングダムならGMで参加できます。もし集まらなかったらどうしよ…(笑)そん時は考えます。

システム:迷宮キングダム
使用ダイス:6面ダイス(3〜4個あれば十分です。なかったらGMが貸します。)
人数:2〜4人、もしくは4〜6人
ランドメーカーのLv:3
使用ルールブック:迷宮キングダム 王国ブック・迷宮ブックのみです。勿論未所持で大丈夫です。
キャラメイク:時間が厳しいので、今回はサンプルキャラを持っていきます。

所要時間
2〜4人の場合:王国作り+2時間で終わるダンジョンを1回
4〜6人の場合:2時間(RP時間含まず)で終わるダンジョンを1回
で予定してます。

概要:冒険企画局が提供するシニカルポップダンジョンシアター 迷宮キングダム!
『百万迷宮』と呼ばれる世界で、皆さんは王国の一員ランドメーカーになり、国の外にあるダンジョンを冒険したり、王国を大きくするために国民を増やしたり、色々な試練をこなしていきます。

今回は時間が無い+単発卓の為、4〜6人の場合は国を作らずにやっていこうと思います。
ランドメーカーの皆さんは慰安旅行の為、寝台特急セブンスター・キュウシュウ(通称:セッター)に乗って旅行に出かけます。
目的地は何か所か準備しますので、PLさん達で選んで行っていただければと思います。
ただし、百万迷宮の中、ただの楽しい旅行とは限りません。もしかしたら旅行先がマヨネーズ一味の住処だったり、流れ星が落ちたと噂の場所かもしれませんし、お寺かもしれません。

車掌はアナウンスで皆さんにご案内します。
「毎度ご乗車ありがとうございます。当寝台特急では、走行中に起きたトラブル、事故などに関しては一切責任を負いません。道中何かとトラブルが起きる場合がございますが、ランドメーカーの皆さまには自力で対処していただきますようお願い申し上げます。」

(´・ω・)冒険企画局ですが、サイコロフィクションではありません。
迷キンのGMをオフセでするのが初めてなので何かと至らない点があるかと思いますが、楽しんでやろうと思ってます。

Posted by アジコ at 2016年04月09日 20:23
4月ですが、その日は職場のイベント関係で休日出勤しなければ行けないので不参加です。
Posted by シグナル at 2016年04月10日 01:02
満点の解答だ。
気づくの時間かかってすまぬ。
Posted by せおぽん at 2016年04月10日 11:02
迷キンは前から興味あったのでやりたいですぅ。
でも、人数多いときはプレイ権譲ります。
アジコさん、お願いしたらまたやってくれそうだしw
Posted by ウザイせおぽん at 2016年04月11日 11:50
PLで参加です! クトゥルフ期待٩(๑òωó๑)۶
Posted by 久我 at 2016年04月12日 21:45
 アマデウスとクトゥルフ、どちらも6割程度の完成度ですが、ご期待の声をいただきましたのでクトゥルフで準備してみます。

TRPG班4月17日0時概況
卓予定:2卓
 クトゥルフ神話TRPG(秋芳)PL3〜5
 迷宮キングダム(アジコさん)PL2〜4or4〜6
PL予定:3名
 せおぽんさん、お名前不明さん、久我さん
Posted by 秋芳 at 2016年04月17日 00:49
すみません!参加表明だして置きながら名前を書いておりませんでした!
秋芳様の卓へ参加希望です!
Posted by slow at 2016年04月18日 10:25
色々あって、参加できそうです。
Posted by シグナル at 2016年04月18日 21:56
姉ともども参加予定

私はマヨキンやりたいです(`・ω・)
Posted by .aruka. at 2016年04月20日 23:54
お世話になります。
前回はありがとうございました。秋芳様の卓へ、PLで参加希望です。
よろしくお願いします。
Posted by ミト at 2016年04月21日 06:30
表明が少し遅いかもしれませんが、シナリオが纏まりましたので「異界戦記カオスフレアSC」のGMにて参加表明いたします。

システム:異界戦記カオスフレアSC
シナリオ名:白き少女と創世の力
PL人数:3〜4名
プレイ時間:キャラ作成含め4〜5時間程度 ※
使用ダイス:6面ダイス2個以上(無い方はこちらで貸し出しいたします)
※時間がないため、今回はこちらで用意したサンプルキャラクターを使用してもらいます。

遅めの表明となりましたが、どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by 禍月 at 2016年04月21日 09:15
TRPGのPLで参加します。
Posted by 村永 at 2016年04月21日 22:05
 ここに来て3卓目の立候補が。ありがとうございます。
 いまさらですが、私が用意していくクトゥルフについて告知します。

システム:クトゥルフ神話TRPG
シナリオ名:朧三日月/The tales of "Hazy-crescent"
PL人数:3〜5
プレイ時間:キャラクター作成含め4時間程度
 『2010』『2015』を導入した、短めの現代日本シナリオです。
 『2015』より職業を採用、職業指定ハンドアウトあり。
 『カルト・ナウ』『ワールドツアー忌まわしき古代遺跡』『キーパーコンパニオン』『マレウス・モンストロム』からネタを採用しています。
※参加にあたり、ルールブック及び上記サプリメントは所持されていなくても大丈夫です。

 『2015』のアーティファクト関連を見ていたら、こんなの出来ました。
 日本刀は出てきますが、刀剣男子は出てきません。

4月22日0時概況
TRPG卓予定:3卓
 クトゥルフ神話TRPG(秋芳)PL3〜5
 迷宮キングダム(アジコさん)PL2〜4or4〜6
 カオスフレアSC(禍月さん)PL3〜4
PL予定:8名
 せおぽんさん、slowさん、久我さん、シグナルさん
 .aruka.さん、schelmさん、ミトさん、村永さん
ボドゲ班:0名

※TRPG参加予定の1次締め切りは4月23日0時です。
参加予定の方は一言コメントいただければ助かります。
Posted by 秋芳 at 2016年04月22日 00:30
TRPG参加予定です
当日はよろしくお願いします
Posted by マサタロウ at 2016年04月22日 08:56
他で不参加の旨をつぶやいたので既に頭数からは外してくれているようですが、今回はボドゲ卓は立たないようなのでお休みします。頑張って起きれたらTRPGに参加しますが、夜勤明けなので多分起きれないと思います。
起きた時間次第では顔出しするかもです。その際はカードゲーム「ラブクラフト・レター」を持参しますので良ければ遊んで下さい。
Posted by アンデン at 2016年04月22日 15:16
参加します。
PL参加希望ですが、人数余った時用にボドゲ少々持っていきます
Posted by ダム at 2016年04月22日 23:11
4月23日0時 TRPG一次締切
TRPG卓予定:3卓
 クトゥルフ神話TRPG(秋芳)PL3〜5
 迷宮キングダム(アジコさん)PL2〜4or4〜6
 カオスフレアSC(禍月さん)PL3〜4
PL予定:11名
 せおぽんさん、slowさん、久我さん、シグナルさん
 .aruka.さん、schelmさん、ミトさん、村永さん
 マサタロウさん、アンデンさん(状況次第)、ダムさん
ボドゲ班:0名
Posted by 秋芳 at 2016年04月23日 02:34
一次締切り後で申し訳ないのですが、参加希望です。
人数に余裕がある様でしたら卓に参加させていただきたいです。
Posted by まちる at 2016年04月23日 18:55
GMレスのシステムでよければ4卓目立てますよ。
1ページTRPGで、ルール読みあわせても2時間くらい。
Posted by せおぽん at 2016年04月23日 19:38
>まちるさん
 一次締切後でも、参加は大歓迎ですよー
 今回は3卓予定でPLさんの容量?にも余裕があるようですので、まず大丈夫だと思います。
 一次締切までに参加表明いただいた方々から卓分けをしますので、御希望の卓に入れない可能性があることは、ご理解ください。

>せおぽんさん
 基本的に、GM立候補は歓迎です。
 募集人数に比べて参加PLが少ない場合、卓不成立の可能性もあるので心苦しいところですが。
Posted by 秋芳 at 2016年04月23日 20:31
私はメジャー物のGMはできないのです。
なので、皆様にはハズレのGMの人と認識して頂けると
気楽なんで助かります。
Posted by せおぽん at 2016年04月23日 21:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: