2016年04月24日

2016年04月24日、第42回交流会の報告&感想用。

 第42回交流会は14人が参加し、TRPG2卓で楽しく交流しました。ご参加いただいた皆様ありがとうございました!
 ご参加いただいた皆様、一文でもかまいませんのでこの記事にコメントする形でご意見ご感想等をお書きください。皆さんのお書きくださる感想が、新たな参加者を呼び込むキッカケになります!
 次回の交流会は5月29日(日)です。1月ほど期間が開きますが、ようやくの1日開催で9時30分開場、10時開会です。よろしくお願いいたします。
 なお、6月交流会は6月5日(日)を予定しております。週刊ゲーム会な連続開催です!GMの皆様には前もっての用意のほど、よろしくお願いいたします。
【プレイされたゲーム】
TRPG
・迷宮キングダム
・クトゥルフ神話TRPG

【会計報告】
収入 会場費負担   0円 年度切替、初回無料
支出 会場使用料 2,052円 
収支 会場費差額 -2,052円
累積収支      22,692円(2012年7月より累積)
※支払済会場費  12,096円(5月分3,024円、6月分3,024円、7月分3,024円、7月分(その2)3,024円)
※財布の中身   10,596円
posted by 秋芳 at 20:00| Comment(5) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お、これは一番かしら(*'ω'*)

今回「迷宮キングダム」のGMをやらせていただきました。
PLの皆さまご参加ありがとうございました。
只今皆さまから頂いた感想を読んでいる最中です。
楽しかったです。
ただ、ラスボス戦はすみません…敵が足りなかったです。次回やる機会があればリベンジしたいところ…。

これを機にまよキンに興味を持っていただければ…!!


日頃はオンセを中心に宮崎市で今活動をしてますが、夏までにもう一回くらいここでGMの経験を積みたいところです。
ありがとうございましたー!
Posted by アジコ at 2016年04月25日 21:04
 皆様、ご参加ありがとうございました。
 今回はTRPG3卓立候補の2卓成立でしたが、PL容量が上限いっぱいということで、遅れてこられた方に対応することができませんでした。遅れてこられた場合、運営の方で可能な限り対応いたしますが、諸般の事情により如何ともしがたい場合もあります。参加者の皆様には、事前の参加表明、遅刻する旨の告知、開会時間までの来場をよろしくお願いいたします。

 今回は『2015』を導入し現代日本を舞台にしたクトゥルフ神話TRPGを持ち込みました。2015の新しい職業を採用してみましたが、いかがだったでしょうか。
 自作シナリオということで、やや完成度に問題ありな展開でしたが、探索者が自由に動き回れるオープンフィールドなシティアドベンチャーを楽しんでいただけたなら幸いです。
 ラストは、巨悪を滅ぼすことができない展開でしたので、PLのカタルシス的に少々問題ありの結末となってしまいました。一矢報いる展開もあったのですが、そのルートに入る展開が厳し目でしたので、KPとしては反省するところです。
 反省点を盛り込んでシナリオ修正すると、もう一度やりたくなるので、いつかどこかでKPするつもりで修正を入れて行きたい所です。

 今回はミ=ゴということで、クトゥルフで「天狗」と言えばミ=ゴとバレるくらいメジャーな敵ですが、むしろ「ぶんぶんという羽音」で半数近いPLさんが反応したのが印象的でした。ミ=ゴの代名詞でもある脳缶の中身もきっちり見ていただけましたので、ネタ的には成功と言うところでしょうか。
 ミ=ゴについては、ラブクラフトの原作小説『闇に囁くもの』をお読みいただくまでもなく、webのそこかしこに散見されますので、未見の方はチェックしていただければと思います。(クトゥルフ神話TRPGでよく遭うヤツでもありますし。)
 佐比売党については、リプレイ、シナリオ、サプリメントと色々なところで扱われておりますが、『カルト・ナウ』にまとめられていますので、興味を持たれた方はコチラもチェックしていただければ、今後のリプレイや公式シナリオなどでニヤリとできるかもしれません。
Posted by 秋芳 at 2016年04月26日 02:05
>アジコ様

独立中華公社社長のワンです。

今回の社員旅行を楽しめたのは、一重にアジコ様のご尽力のお陰と社員一同感謝しております。

お陰さまで今回の旅行後で社員全員の絆がよりいっそう深まったと感じております。

これからも、当社の社是である
1.搾取
2.強奪
3.ミナゴロシ
をモットーとし業務に励む所存です。

是非、次回の旅行でも御社をご利用したく思います。
本当にありがとうございました。


Posted by せおぽん at 2016年04月26日 12:11
>独立中華公社様

 拝啓 貴社ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
 さてこの度は、MR九州 クマの国ツアーにご参加いただき誠に有難うございました。道中は他のお客様がはしゃいでしまいましたが、貴社社員様のおかげで列車に損傷がなく無事にお客様をお届けできたことにつきまして、厚く御礼申し上げます。

 また弊社のイベント部キンギョ課が総出で縁日に出張にいっており、戦闘のバランス調整が行き届いていなかった点につきまして大変ご迷惑をおかけいたしました事、ここに深くお詫び申し上げます。

 早速課に厳重に注意を致しましたが、責任者も大変に自責の念にかられ、今後このような事は絶対に起こさないと申しております。


 皆様のご健康と一層のご発展をお祈りしつつ、今後とも変わらぬお引き立てのほどお願い申し上げます。

MR九州株式会社 宮崎支店 TRPG部 アジコ

※この会社はフィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありません。
Posted by アジコ at 2016年04月29日 21:50
>アジコ様

オフセッションは初めてとおっしゃってたと記憶しています。それを心配していたようですが、うまく卓を回せていましたよ。

るるぶのコピーもカード化も、皆が楽しめるよう努力されたのだなと感心しました。おかげでルールチェックに戸惑うことなくゲームに楽しめることができました。

ありがとうございます。
また、機会ありましたらお願いいたします。
Posted by せおぽん at 2016年05月02日 10:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: