2016年05月23日

第44回交流会を06月05日(日)に開催します!

 コチラは6月5日の交流会の告知です。5月29日(日)の交流会については、コチラをご覧ください。
 5月の交流会から1週間後には6月の交流会を開催いたします!毎週ゲーム会!
 ボードゲームやTRPGに興味がありましたら、ぜひ一度のぞきにおいでください!ゲームの持ち込み、GM参加大歓迎です!初参加時は参加費無料です!

 交流会にご参加いただける方は、この記事にコメントをお付けください。当日の飛び込み参加も歓迎いたしますが、人数把握のため予定でも構いませんので、一言レスをいただければ嬉しく思います。
 TRPGへの参加を希望される方は、6月4日0時(3日24時)までに参加表明のコメントをお願いします。コメントをいただいた方々を優先的にTRPG卓へご案内いたします。プレイヤー数の大小によって、優先的に案内する方々から抽選となることもありえます。4日0時を過ぎてコメントいただいた方、当日飛込みで来られる方については、TRPG卓参加のご希望に添えない場合があります。
 なお、6月2日(木)1:00〜5:00はブログサービス元のメンテナンスにより、このブログの閲覧及びコメントができなくなります。御了承ください。

 GMをされる方は、システム名、希望プレイヤー人数、所要時間等をお書きください。
 イチオシのボードゲーム等がある場合は、タイトルだけでなくゲームの概略やプレイヤー数、プレイ時間等を書いていただければプレイヤーの集まりが良くなるかも!持ってないけどプレイしたいゲーム等を書くと、持って来てくださる方が居るかも?

 初めて参加される方、見学のみの方も大歓迎です。ご都合に合わせておいでいただいてかまいません。
 サークル全般、交流会全般に関するご質問などはこちらにどうぞ。雑談も大歓迎。

【第44回交流会】
○期日:2016年06月05日(日)
○会場:都城市ウエルネス交流プラザ 1階 セミナールームB(会場詳細)(Googleマップ)
 ※会場内の電源は使用できません。
 ※ボードゲーム等の汚損を防ぐため、手指を汚す恐れのある菓子、フタのできない飲料等はご遠慮ください。
  差し入れ等でもいただいており恐縮ですが、ご理解とご協力をお願いします。
○時間:9時30分 開場、10時00分 開会、17時30分 閉会(18時 完全撤収)
○当日費用:200円/中高生100円 (会場使用料を参加者で分担負担します)
      ※初参加時は無料/※小学生無料。ただし18歳以上の保護者同伴のこと
      ※TRPG卓のGM参加時(成立時)無料
      ※ゲームをプレイされない見学者は無料
      ※参加が4時間に満たない場合(14時以前退出、14時以降参加)は当日費用から100円引き
○内容:ボードゲーム等フリープレイ、TRPGフリープレイ(求む!GM参加!)
○次の項目もご確認ください。(諸注意)(運営規約)(交流会実施要綱)
posted by 秋芳 at 23:59| Comment(19) | 交流会告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アリアンロッド2EでGM立候補です。
プレイヤーは全員地球からの来訪者「アーシアン」という種族でプレイして頂きます。

ランダムダンジョンルールを使用
プレイ人数は3〜6人ほど

クラスを指定した上でLV1のキャラを作成して頂こうかと思ってます。


もし時間が押しそうならダンジョン内にワープゾーンができます(^ω^)
Posted by .aruka. at 2016年05月26日 16:55
 ルール把握が間に合えばガンドッグ立てます。

システム名:ガンドッグ・リヴァイズド
プレイ人数:3〜5人
プレイ時間:キャラメイク+簡単な説明が2時間→昼ごはん→セッション3〜4時間
シナリオ:百年の虚読様『In Cost For Bio』をちょっと改変したもの
(ネットに公開されてるシナリオなんで参加希望の方は見ないでいただけるととてもとても助かります)
必要なもの:6面体ダイス  …2〜5個(ダメージ判定で使います)
     10面体ダイス  …色違い2個(1d100の判定ができれば大丈夫です)
※ダイスが無かったら貸します。

 もし時間が押しそうなら、ガンドッグの場合カプコン製のヘリが飛んできます(*´ω`*)中々ルールになれていないGMですが、楽しんでやろうと思います。

☆シナリオの簡単なあらすじ
 民間警備会社ペドロ・タクティカル・ソリューションズ(以下:ペドロ)に雇われてるPCらは日々訓練に励んでいた。
 そんな中、アメリカ中西部の地方都市コクーンシティの郊外で、孤立した民家が10人前後のグループに襲われ、住民が食い殺されるという猟奇事件が発生。
 その異常性にも関わらず犯人の特定はなされず捜査は難航、犠牲者が続出したことで、これを重く見たコクーン市警はペドロに調査を依頼する。
 PCらは無事に依頼を達成することができるのか?

☆ガンドッグ・リヴァイズドとは
 ガンドッグ・リヴァイズド(以下GDR)とは、銃でバンバン撃ち合うガンアクションTRPGです。ガンドッグシリーズは他にもありますが、GDRは特殊部隊の一員であるPCたちが任務をこなしていくシステムになります。
 また世界観は現実世界とは違う歴史を歩んだ2017年の地球です!(ルールブックには2016年って書いてありますが、少し先の未来になるはずなんで2017年です。)

 参加する為にミリタリーの知識は要りません。あった方が楽しいと思います。(実際GMもそこまで知識はなく、バイオハザードとルパン三世で培った知識でプレイしてます。)

 判定は1d100の下方ロール+達成値を見て判断する『デュアルロールシステム』です。

 (=゚ω゚)ご参加お待ちしてます。
Posted by アジコ at 2016年05月27日 16:43
TRPGで参加したいと思っています。
ガンドック楽しそうですね。
ロックも参加すると思います。
Posted by Dr.J at 2016年05月27日 18:23
クトゥルフでGM立候補します。
コールオブクトゥルフの基本ルールにでやりたいと思っております。
ルルブ所持していなくても大丈夫です。
クトゥルフ用ダイスよろしくお願いします。
ない場合はお貸しします。

舞台は現代日本の山奥の田舎

奇妙な病の原因、そして妊婦の怪死事件、名門家に渦巻く闇と影。
探索者たちは逃れきれぬ意図で巻き込まれていく・・・

と言った感じの内容です。

コノハナサクヤ伝承に出てくる石姫を元にシナリオをつくりました。
PCのSAN値よりもPLのSAN値が減る恐れのあるシナリオですので。怖いのが苦手な方はお気をつけ下さい。

PLは2〜5人
ルルブ不要

初オフセでのGMですので不手際が有るかもしれませんがよろしくお願いします!

もし卓がたくさん立つようなら次回に回します
Posted by 久我 at 2016年05月29日 19:57
まだ来月のシフトが出ていないので確定ではないですが、
TRPGのPLにて参加予定です。

どの卓も面白そうで迷いますね・・・。
Posted by アンデン at 2016年05月29日 20:47
こんばんは、
TRPGのPL希望です!
クトゥルフに行けたらいいなーと思ってます
Posted by slow at 2016年05月30日 19:43
TRPGのPLで参加します。
銃をバンバン撃ちたいのでガンドッグに参加できたらいいなと。
Posted by 村永 at 2016年05月30日 21:44
お久しぶりです
今回は、休みが取れたので参加しようと思います‼

希望としては、ガンドッグです。
Posted by ヅダ改め大脇 at 2016年05月31日 10:24
 アリアン、ガンドッグ、クトゥルフと、3卓の立候補ありがとうございます。クトゥルフ幕末異聞は次回以降に回して、PLさせてもらおう!と思ったのですが、私事により開会業務完了後、すみやかに退出しなければならなくなりました。無念。7月10日は開催しますが不参加ですので、次ぎ遊べるのは7月31日!遠いなぁ。
 私のことはおいといて皆様の参加表明をお待ちしております!ボドゲ勢の皆様もよろしくお願いします!
Posted by 秋芳 at 2016年05月31日 21:47
PLで参加希望です。
Posted by ダム at 2016年06月01日 22:10
ガンドッグ卓希望の皆さまへ
 GMの力量が足りず、フルスクラッチでのキャラメイクは難しい状態です。従って、今回はサンプルキャラを使用したいと思います。
 サンプルキャラについては
R&R
http://r-r.arclight.co.jp/rpg/download-gundog の
・ブリッツ
・オーガ
・クインビー
・バイパー
・アムリタ
を使用します。
 勿論年齢や設定、武器等の変更は可能です。その際一部データが変更になる場合がありますので、ご相談ください。
 またフルスクラッチができない分、ルールに慣れる為の演習を増やしました。
 ('ω')何卒よろしくお願いします。
Posted by アジコ at 2016年06月02日 12:48
こんにちはー
TRPGのPLでの参加を希望します
どうかよろしくお願いします
Posted by マサタロウ at 2016年06月02日 15:17
こんばんは。
TRPGのPLにて参加希望です。
Posted by 禍月 at 2016年06月02日 18:52
一応、ボドゲ枠かな。人がいないようだったらRPGのどこかに混ぜてもらいます。

届いていたら
翠色の習作 2〜5人 ホームズ+クトゥルフ

ウォーハンマークエストカードゲーム 1-4人
 ダンジョン探索カードゲーム
ファクトリーファウンナー 1−5人
 パズルゲー
横浜紳商伝 2−4人
 明治位の横浜で商売
Posted by nishiya at 2016年06月03日 08:19
ボドゲ枠で参加します
持っていくものは、
カカオ 2-4人 タイル配置ワーカープレイスメント?
ツインズ 3-6人 ポーカーのようなカードゲーム
スカイ島 2-5人 タイルを競り、自分の領土を広げる
じゃぱらん 2-5人 日本の知識を競うゲーム
ウエストオブアフリカ 2-5 カナリア諸島の覇権を争う

こんな感じと考えてます
Posted by きじとら at 2016年06月03日 12:40
久々参戦!
いつもの3馬鹿にて伺いますw
やりたいボドゲが沢山!
特にウエストオブアフリカ!やりたいですね〜
スカイアイランドも気になる所。
そんな訳で持参ゲームは適当に。
・エスカレーション
・カウンシルオブフォー
辺りかな?よろしくお願いします。
Posted by ねこ at 2016年06月03日 22:14
 4日0時(3日24時)時点でいただいている参加表明は次の通りです。敬称略で失礼いたします。

TRPG:GM
 アリアンロッド2E(.aruka.)PL3-6人
 ガンドッグリヴァイズド(アジコ)PL3-5人
 クトゥルフ神話TRPG(久我)PL2-5人
TRPG:PL
 Dr.J、ロック、アンデン、slow、村永、ヅダ改め大脇、ダム、マサタロウ、禍月(計9名)
ボドゲ
 nishiya、キジトラ、ねこ(+2名)、トッティー (計6名)
Posted by 秋芳 at 2016年06月04日 00:06
ボードゲーム枠で参加します。
持ち込む予定のゲームは以下です。
・セレンゲティ
・いじわる魔女の大レース
・トゥエルブヒーローズ
・桜降る代に決闘を
・ブラッドレイジ
出来ればストロングホールドをやりたいのですが…
Posted by マザー at 2016年06月04日 00:18
TRPGにPLで参加希望です。
Posted by シグナル at 2016年06月04日 23:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: