2016年06月05日

2016年06月05日、第44回交流会の報告&感想用。

 第44回交流会は暫定22人が参加し、TRPG3卓、ボドゲ2卓で楽しく交流しました。ご参加いただいた皆様ありがとうございました!私は諸般の事情で開場後に退出しましたが、閉会まで楽しく交流されたことと思います。主催者不在の運営にご協力いただき、ありがとうございました。
 ご参加いただいた皆様、一文でもかまいませんのでこの記事にコメントする形でご意見ご感想等をお書きください。皆さんのお書きくださる感想が、新たな参加者を呼び込むキッカケになります!
 次回の交流会は7月10日(日)です!皆様の参加をお待ち申し上げます。

【プレイされたゲーム】
ボードゲーム
・翠色の習作
・MAGE WARS
・横浜紳商伝
・ウエストオブアフリカ
・スカイアイランド
・エスカレーション
・じゃぱらん
TRPG
・アリアンロッド2E
・ガンドッグリヴァイズド
・クトゥルフ神話TRPG

【会計報告】
収入 会場費負担 3,000円 200円×15名 年度初回無料4名、GM3名無料
支出 会場使用料 3,024円 
収支 会場費差額 -24円
累積収支      21,142円(2012年7月より累積)
※支払済会場費   9,072円(7月分3,024円、7月分(その2)3,024円、8月分3,024円)
※財布の中身   12,070円
posted by 秋芳 at 20:00| Comment(6) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 ご参加ありがとうございました!皆様の感想をお待ち申し上げます。

 私が退出した後、nishiyaさんの方に会場負担費をお渡しくださった方が3名いらっしゃるとのこと。受付が慌しく、お金の受け取りに漏れがありましたら申し訳ありません。
 3名のうち1名は私の退出後に来られた鳳玄さんとのことですが、残り2名については、本日GMをされた方は無料です。また、この4月5月に参加されず今回参加の方(3月以前はカウントされません)は、初回無料という扱いになりますので、無料です。
 間違えてお支払いされた方は、この記事にコメントされるかtwitterにて@ruinsseekerまでご連絡いただければ幸いです。来月以降、返金(相殺)させていただきます。
Posted by 秋芳 at 2016年06月05日 20:58
皆様、お疲れ様でした。

今回は途中退出という事もあり、ボドゲ卓にて遊ばせて頂きました。

あまりプレイは出来ませんでしたが、やっぱりボドゲは楽しい!
今後もTRPGとバランスを取りつつ参加していきたいです。

ご一緒して頂いた皆様、ありがとうございました。
Posted by アンデン at 2016年06月05日 21:54
今日はまた参加者が多く、賑わっていましたね。
今回、ガンドックに参加しました。
ずっとやってみたかったので、とても嬉しかったです。また、シナリオも、参加したチーム全員で頑張った感があり、とても楽しかったです。
アジコさん、またGMをよろしくお願いいたします。
村永さん、煙草の煙が見えてるようでした。カッコ良かった。
大脇さん、最高のタイミングでドジは最強ですよ。
ダムさん、ありがとうございました。シナリオがクリア出来たのは、あなたのお陰です。助かりました。
Posted by Dr.J at 2016年06月05日 22:06
日曜日はお疲れ様でした。
ウエストオブアフリカ、スカイ島ともにいい反応が頂けて、買った甲斐があったと思いました。
そのあとのカカオもいい箸休めになったと思います。
マザーさんのあしたばでやいのやいの楽しみました。
ラストのアンユージュアルサスペクツに皆さん食いついてもらって、これも嬉しい反応でした。
重ゲーから軽ゲーまで今後も持っていきたいと思います。
同席いただいた皆さんありがとうございました。
Posted by きじとら at 2016年06月06日 19:37
お疲れ様でした!
今回クトゥルフTRPGさせていただきました!
2〜3人精神病棟に送り込もうと奮闘していたのですが
最後の最後でシュールストレミングにやられてしまいましたw
すこし難易度を優しくしすぎたかなと思いましたが
皆様なかなか楽しんでいただけた様子だったのでよかったです。

・自称盲目の探偵

・探偵のような医者

・好感度を振りまくジャーナリスト

・考古学にしか興味がなかったのにとんでもない真実を知っちゃった考古学者

となかなか個性的なパーティでしたが
最後は一団となって敵へ向かっていったので
きっとめでたしめでたし?
だった気がしますw

とても楽しかったです。また機会ありましたらクトゥルフでGMしたいと思いますw

ありがとうございました!
Posted by 久我 at 2016年06月06日 20:13
感想が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

 ガンドッグリヴァイズドのGMをしました。色々ルールに不慣れなところがありましたが、PLさんらが楽しんでいただけたようで何よりです。
 今回は戦闘ルールに不安もあり、ターゲットレンジシステムを多用したシナリオにしました。追加のサンプルキャラのオーガによって最後は絶対爆破エンドというドリフさながらのセッションになりましたが、葉巻を吸いつつ貫禄を出しているクインビーやドジっ子アサルト、回復役(予定)だったアムリタさん(の中の人)の活躍によって無事に爆破に巻き込まれてのゲームオーバーは阻止されました。
 シナリオの中身は百年の虚読様『In Cost For Bio』をちょっと改変したもの…そうゲーム、バイオハザードの要素をちょこっと足しました。次回はもう少し足して、ターゲットレンジシステムではなく、戦闘システムでの戦闘を行いたいなと思ってます。あとキャラメイクもしたいところ…

とても楽しかったです。ありがとうございました。
もしよろしければ次回もぜひよろしくお願いします。
Posted by アジコ at 2016年06月21日 11:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: