2016年08月14日

2016年08月14日、第47回交流会の報告&感想用。

 第47回交流会は12人が参加し楽しく交流しました!
 ご参加いただいた皆様、一文でもかまいませんのでこの記事にコメントする形でご意見ご感想等をお書きください。皆さんのお書きくださる感想が、新たな参加者を呼び込むキッカケになります!
 次回の交流会は09月04日(日)です!残暑が厳しいとは思いますが都合や体調を整えて、ぜひおいでください!
【プレイされたゲーム】
ボードゲーム
 レジスタンス;アヴァロン
 ミステリウム
TRPG
 クトゥルフ神話TRPG幕末異聞
 デモンパラサイト

【会計報告】
収入 会場費負担 2,000円 200円×10名 GM2名無料
支出 会場使用料 3,024円 
収支 会場費差額 -1,024円
累積収支     19,272円(2012年7月より累積)
※支払済会場費  6,048円(9月分3,024円、11月分3,024円)
※財布の中身   13,224円
posted by 秋芳 at 20:00| Comment(5) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
秋芳GMのクトゥルフ神話TRPG幕末異聞に洋学者、不破頼堂にて参加しましたアンデンです。
皆様、お疲れ様でした。

ルールブック掲載のサンプルシナリオということで詳しい内容は割愛しますが、探索あり戦闘ありの中々スリリングな展開でした。

他のPCの方々も良い意味でアクの強い方が多く、楽しませて頂きました。

クトゥルフにはあまり詳しくはありませんが、これだけバックボーンがしっかりしていると裏設定などが透けて見えてまた違った面白みがありますね。

機会があればまた是非参加させて下さい。

GMの秋芳代表、その他ご一緒して頂いた皆様、ありがとうございました。
Posted by アンデン at 2016年08月14日 23:35
 皆さんご参加ありがとうございました。
 今回、seesaaのブログサービスで文字化けが発生し、交流会の情報が確認できない状況がありました。
 このような場合、秋芳のtwitter(@ruinsseeker)で障害報告、告知等を行いますので、twitterされている方はフォロー等していただけると助かります。

 さて、今回はクトゥルフ神話TRPG幕末異聞のキーパーを務めさせていただきました。
 シナリオは『クトゥルフ・フラグメント』収録の「黒い婚礼の夜」。自作シナリオを進める中で、戦闘バランス等がイマイチ不明だったので、公式シナリオやってみるか、という流れでした。
 シナリオの詳細は省きますが、KPとしては毎度おなじみのガチ戦闘は面倒臭いという感想。加えて、チャンバラやるつもりで臨んだKPの予想を打ち砕く遠距離射撃攻撃。1ラウンド3射の拳銃怖い。
 幕末要素は背景情報ばかりでしたが、PLさんに幕末好きの方もいたようで、楽しんでいただけたようでした。
【今回のスポットライト1】
KP「松蔭の妹、久坂文に何かあると歴史が変る可能性があります」
PL「『花燃ゆ』がなくなっちゃうー」
【今回のスポットライト2】
KP「それ以上やると牢屋のお世話になりますよー」
PL「近くに野山獄って牢屋があるんですよ」
KP「ほうほう(梟)」
PL「松陰先生も入った牢屋ですけどねー」
KP「だめじゃん」 
Posted by 秋芳 at 2016年08月15日 01:06
デモンパラサイトに参加させていただきました。
皆さんお疲れ様です。

自分はヒャッハー系不良女子で敵の装甲をベリベリ剥ぐのが主なお仕事な感じでしたね。軽戦士でサブアタッカー。

唯一の人間・男性だった優等生が最後の方遠い目をしてたとか気にせずヒャッハーしてました。

道中は動物組がサーチ&デストロイしてたしボス戦はゴリラが超火力だしてたし優等生はデバフ凄いしやらしいしで楽しかったです。


そんななかなかハチャメチャなPTがこちら

人間・ゴリラ メインアタッカー
人間・不良 サブアタッカー
人間・優等生 タンカー
動物・ネズミ 魔法アタッカー
動物・ブタ ヒーラー


…楽しかったです!!(`・ω・)
Posted by .aruka. at 2016年08月18日 00:42
デモンパラサイトに参加させていただきました。
皆様お疲れ様です。ありがとうございました。
とても楽しかったです。

今回でPL3回目でした。
前回前々回では、GMの秋芳様や周りの方に沢山フォローを頂きながらも、自分の位置情報すら見失いがちで
不甲斐なく思っておりましたが(もちろん楽しかったです)、
今回はなんとか付いて行けたように思います。
焼き豚にもならずに済み、ほっとしています。
口数が少なめになってしまいましたが、豚らしい行動ができていたのではないでしょうか。
皆様ありがとうございました。

そう言えばゴリラ(魔法少女)は人間枠でしたね。
Posted by ミト at 2016年08月24日 02:02
秋芳さんGMのクトゥルフに参加させていただきました。

今回は宗教家で「伴天連め!」「異人のせいだ!」が口癖でした。

戦闘が予想以上に楽しかったです!

SAN値が低くアイディア90の発狂要員だったのにあと1歩のところで発狂を逃しました(´▽`)

皆様ありがとうございました!
Posted by slow at 2016年08月24日 12:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: