2017年02月05日

2017年02月05日、第52回交流会の報告&感想用。

 朝から雨の一日でしたが交流会には14人が参加し楽しく交流しました。ご参加ありがとうございました。
 ご参加いただいた皆様、一文でもかまいませんのでこの記事にコメントする形でご意見ご感想等をお書きください。皆さんのお書きくださる感想が、新たな参加者を呼び込むキッカケになります!
 次回の交流会は3月26日(日)です!よろしくお願いいたします!
【プレイされたゲーム】
ボードゲーム
・イスタンブール
・アイスクール
・コードネームピクチャーズ
・カルバ
・インフェルノ
・ゼロ
・ダンジョンオブマンダム
・ソルトランド
・海底探検
・ことりファイト!
・カルガモマーチ
・ハコオンナ
TRPG
・クトゥルフ神話TRPG
・ゴーストハンター03
 
【会計報告】
収入 会場費負担 2,200円 200円×11名 GM2名無料、初参加1名
支出 会場使用料 3,024円 
収支 会場費差額 -824円
累積収支     133,52円(2012年7月より累積)
※支払済会場費  6,048円(3月分3,024円、5月分3,024円)
※財布の中身    7,304円
posted by 秋芳 at 20:30| Comment(4) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
一応ゴーストハンター03のマスター役でした。
ルール確認が微妙で申し訳ない。
もう一本も予定してたんですが、多分、時間を過ぎるということでSALTLANDSに変えましたが、そちらも無理矢理で申し訳ない。
でも、わたしゃ楽しかったですわ、ありがとうございます。

卓終わりの時間が合わない分、他卓との交流はやっぱり難しいですね。
Posted by nishiya at 2017年02月07日 18:59
 皆様ご参加ありがとうございました。
 今回はクトゥルフ神話TRPGのKPを務めさせていただきました。初心者KP用のシンプルなシナリオということで、サクッと短時間で終わってしまいました。もっとロールプレイをしたかった!というプレイヤーの皆様には申し訳ない展開でした。
 NPCが身に着けているアイテムを奪うのに〈組みつき〉が必要!ということで推奨技能にしておいたのですが……〈組みつき〉持ってないPCが(躊躇なく)拾ったナイフ(血まみれ)でNPCの腹を刺す、という驚愕の展開でアイテムをゲットしていったのがハイライトでしょうか。あのシーンは色々酷かった……
 セッション後はボードゲームに移行し、ハコオンナで〆ました。ハコオンナ、やっぱり面白いですね。
 来月は、リクエストいただいたので「シノビガミ」を用意していきたいところです。サンプルPCで特殊型シナリオかなーと思ってます。
 マギカロギアもグランクレストもやりたいところなんですけどねー
 来月もよろしくお願いいたします。
Posted by 秋芳 at 2017年02月07日 20:18
お疲れ様でした
プレイしたゲームの感想などはブログの方で
久しぶりの参加でしたが楽しかったです
次回いつ参加できるかわかりませんが
またよろしくお願いします
Posted by はんた〜 at 2017年02月09日 23:55
クトゥルフ神話TRPGに参加させていただきました。
腰痛持ちのオカルト・歴史作家でした。
途中でお会いした、自分よりもだいぶ強そうな老夫婦、どちらかだけでも連れて行きたかったのですが
「おじいさんは武器にできません」(だったかな?)と、速攻バレてしまいました。
GM様、ご一緒させて頂きました皆様、ありがとうございました。
Posted by ミト at 2017年03月22日 21:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: