2017年03月26日

2017年03月26日、第53回交流会の報告&感想用。

 主催者は早々に退出してしまいましたが、楽しく交流されたことと思います。
 ご参加いただいた皆様、一文でもかまいませんのでこの記事にコメントする形でご意見ご感想等をお書きください。皆さんのお書きくださる感想が、新たな参加者を呼び込むキッカケになります!
 4月は休会しまして、次回の交流会は5月28日(日)です!遠いなぁ……。
【プレイされたゲーム】
※5月中旬以降、追記予定 
【会計報告】
※5月中旬以降、追記予定 
posted by 秋芳 at 18:00| Comment(4) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回神我狩に参加させて頂きました!
回復のみしか手段がないガチムチ(見た目のみ)八咫烏でした
🐻🍯を引きずり回せて楽しかったです。
ありがとうございました!
Posted by slow at 2017年03月26日 19:17
「トンネルズ&トロールズ完全版」のGMを務めましたアンデンです。
参加して頂いたラーフ@村永さん、イシイ@ミトさん、ポルトック@aruka.さん、ユユ@久我さんお疲れ様でした&ありがとうございました。

今回はファンタジーらしくダンジョン探索シナリオでした。
他ゲーム会でも1度やったシナリオ(多少改変していますが)でしたが展開が大分違い、やはりPLによって変わるのがTRPGの醍醐味だなと感じました。

PCもラーフのクールぶりながら肝心な所で外す感、イシイの石ドワーフらしく寡黙だけれども戦闘では頼りになる所、ポルトックのおちゃらけながらも盗賊としての仕事はキッチリこなす有能ぶり、そしてユユのフェアリーらしからぬ腹黒感とそれぞれキャラ立ちしておりGMとしても楽しませて頂きました。

ダンジョンのギミックがちょっと冗長で中だるみ気味になってしまったのは反省点ですね。
ダンジョン物だったという事もありますが、盗賊タイプ以外のキャラクター(特に戦士タイプ)の出番が戦闘以外あまりなかったのはフォローが足りませんでした、申し訳なかったです。

しかし、最終戦闘でのあの展開、やられた!という感じでした。
正にそれぞれの特性を活かしたPC達の頭脳的勝利でしたね。
閉じ込められた連中の安否は気になる所ですがきっと大丈夫でしょうw

T&T完全版はまた用意すると思いますので、またお付き合い頂ければ幸いです。
ご一緒して頂いた皆様、本当にありがとうございました。
Posted by アンデン at 2017年03月29日 09:17
4月から転勤になり、お別れとなりますが、この約三年間はとても楽しかったです。本当にありがとうございました。
Posted by シグナル at 2017年03月30日 01:10
アンデンさんの「トンネルズ&トロールズ完全版」に参加させていただきました。
所持金の都合で、綿入れだけでも着ようと頑張っていたイシイでしたが、諦めて皆にお金借りました。ありがとうございます。
たくさん面白かった所があったはずなのに
最後が強烈すぎて他がぼんやりと…、
何度思い出しかけても久我さんの「『閉めよ』をします!」が邪魔をします。
GM様、ご一緒させて頂きました皆様、ありがとうございました。
Posted by ミト at 2017年05月22日 01:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: