2017年07月30日

2017年07月30日、第56回交流会の報告&感想用。

 蒸し暑い日々が続きますが暑さにマケズ15名(+見学2名)の参加をいただき、楽しく交流しました!
 ご参加いただいた皆様、一文でもかまいませんのでこの記事にコメントする形でご意見ご感想等をお書きください。皆さんのお書きくださる感想が、新たな参加者を呼び込むキッカケになります!
 次回の交流会は08月13日(日)です!

【プレイされたゲーム】
TRPG
・シニカルポップ・ダンジョンシアター迷宮デイズ
・魔道書大戦RPGマギカロギア
ボードゲーム
・バベル
・ツンダール
・フェレータ
・トランプゲーム2種
・エルドラド
・アリーナ:神々の闘技場
・ライン川リバートレード

【会計報告】
収入 会場費負担 2,100円 300円×7人、初参加無料8名(GM無料1名含む)、見学2名
支出 会場使用料 3,024円 
収支 会場費差額 - 924円
累積収支      7,056円(2012年7月より累積)
※支払済会場費  3,024円(8月分3,024円)
※財布の中身   4,032円
posted by 秋芳 at 22:00| Comment(3) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 皆様、ご参加ありがとうございました。
 感想は後日書き込むとして、取り急ぎ連絡事項を1点。

 忘れ物としてタオルをお預かりしています。お心当たりの方はタオルの形状や色等を添えてご連絡ください。
 次回の交流会に、前回の忘れ物として持って行く予定ではおります。
Posted by 秋芳 at 2017年08月02日 03:11
お疲れ様でしたー

ボドゲ参加させていただきました。

すぎさんには待ってもらったり、食事の時間で待たせてしまったりで申し訳ない。
Posted by nishiya at 2017年08月02日 09:26
 今回は、マギカロギアのGMを務めさせていただきました。久し振りにシナリオ自作したら、穴だらけというか、演出をすっぽかしたりして散々なマスタリングでした。反省。どこかでリベンジするか、リライトして投稿とかしたいところ。それでも、儚い魔法使いの世界観を楽しんでいただけたのなら幸いです。
 短時間でケラケラ笑いながらカードをめくり、ガッツリ戦闘して楽しかったです。プレイヤーの皆様、ご参加ありがとうございました。

 キャラクター作成にやや時間がかかるシステムと考え、サンプルキャラクターを使用して時間短縮を狙った結果、4時間弱でセッション終了、ボードゲームも遊べるという、美味しい時間配分にできました。TRPGもボドゲもやりたいので、これくらいの時間配分がいいのかなぁと思ってます。

 ボードゲームは、ツンダール、フェレータ、トランプ2種をプレイ。落ちものパズル的な感じが気になって購入したツンダールですが、バベルの方がはるかに積みゲーでした。あれ面白そうだったなぁ。ともあれ、ツンダールは上手く連鎖を見つけて15枚取れると楽しい感じ(実プレイでは勝てず)また持って行きます。
Posted by 秋芳 at 2017年08月05日 20:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: