2017年10月29日

2017年10月29日、第59回交流会の報告&感想用。

 台風22号の接近もありましたが開始時間を変更し、11名が集まりTRPG1卓ボードゲーム2卓で楽しく交流しました!かなり変則的な運営でしたがご協力いただき、ありがとうございました!
 ご参加いただいた皆様、一文でもかまいませんのでこの記事にコメントする形でご意見ご感想等をお書きください。皆さんのお書きくださる感想が、新たな参加者を呼び込むキッカケになります!
 次回の交流会は、11月19日(日)です!おいでませ!

【プレイされたゲーム】
TRPG
・クトゥルフ神話TRPG幕末異聞
ボードゲーム
・オー・マイ・グーッズ!:ロングスデイルでの反乱
・キャプテン・リノ:スーパーバトル
・アーグラ
・ハーフパイント・ヒーローズ
・トランプゲーム(求む詳細)
・デセプション:香港殺人事件
・テストプレイなんてしてないよ
・のびのびTRPGホラー

【会計報告】
収入 会場費負担 1,400円 200円×7人、初参加無料3名、GM無料1名
支出 会場使用料 3,024円 
収支 会場費差額 -1,624円
累積収支      2,984円(2012年7月より累積)
※支払済会場費  6,048円(11月分3,024円、12月分3,024円)
※財布の中身   -3,064円(代表立替)
posted by 秋芳 at 20:00| Comment(2) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はどうもありがとうございました。

前のゲーム会のやり方を持ち込まないよう注意しながらでしたが、とても楽しかったです。

アーグラはリベンジします!
どっかにルール落ちてないかな…
あと、名前忘れましたが、最初にインストしていただいたカードゲーム!あれも是非やりたいです。

ゲーム会に参加すると自分の知らないゲームに出会えるのがいいですね〜。
ほしいゲームが増えていきますw。

残念ながら11月は予定が入っているため参加できませんが、また参加させていただくつもりなので、よろしくお願いします。
Posted by ファイ at 2017年10月31日 18:51
 皆様、ご参加ありがとうございました。
 
 今回は幕末異聞のKPを務めさせていただきましたが、所要時間を縮めようとイベントをいくつか抜いた結果、正気度判定の機会が少ない、クトゥルフらしからぬ内容になってしまいました。史実の江戸薩摩藩邸焼き討ち事件をモチーフに下シナリオでしたが、史実の反映と歴史ネタに走りTRPGのシナリオとしては練り込みが甘かったと反省する次第です。このままお蔵入りするのは惜しいのでブラッシュアップしてまたどこかでプレイしたい所存です(またこのパターンだ)。ご参加いただいたプレイヤー諸氏にはゴメンナサイとありがとうございました、を申し上げます。

>ファイさん
 ご参加ありがとうございました。楽しんでいただけたなら幸いです。またおいでください。
Posted by 秋芳 at 2017年11月01日 23:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: